出展準備~申し込みの時に気をつけること

出展

初めてのイベント出展は誰もが緊張します。

僕も初めて出展したときのことを今思い出すと、

何も知らなかったなぁと思うことばかりです。

個人の活動は周知されるまで時間がかかるものです。

 

僕も諦めたくなることがしばしばありましたが

「イベント出展」を通じて出会えた方々に支えてもらったこと、そしてまた、そこから拡がっていったことがきっかけで今の活動ができています。

あなたの夢や目標を諦めずに続けていく。

このためにもイベントの出展はとても良い機会になりました。

初めてイベントに出る

出ているけれど思うように活動が拡がらない

どう見直していいのかわからない

そんな方の応援ができればと思い、

僕が経験した中で

「初心者だった頃の僕がこれを知っていたら、安心できたかも」

ということや

「何回か出ている中でここはこうして工夫したら良かった」

という内容をまとめていきたいと思います。

 

出展準備~申し込みの時に気をつけること

・出展料や振込先、振込期日、出展要項(出展のときに気をつけてほしい主催者のお願い、注意事項)をしっかりと読む

イベントの中には会場の都合やイベント趣旨で「音が出るもの」「香りが強いもの」「火はNG」など様々な諸注意、制限がある場合があります。

 

・申し込みフォームなど決められた方法で申し込みをする

決められた方法以外は主催者に届かないこともあります。

また無効になることもあります。

主催側はたくさんの出展者から申し込みを受け付けている場合があるので、知り合いだとしても正式な申し込み方法を選ぶことが無難です。

よくあるのは、主催者や関係者が知り合いだから、「口頭」や「LINE」「メッセンジャー」で伝えて終わりにしようとするパターン。

特に初めての出展では、主催者側に何もあなたの情報がないので、公式の申込方法から申し込んで、出展情報をきちんと送るようにしましょう。

またメッセンジャーやLINEは、新しいメッセージが来ると下に下がってしまい、主催側は管理がしにくいことがあります。申し込みだけでなく、問い合わせも含め、主催側に連絡する場合は、指定がない限り、メールのほうが良いです。

 

・申込事項を漏れなく記入すること

申込事項は出展者を紹介するために必要な情報です。
必須事項になっている部分は必ず記入し漏れがないようにします。

スマホが主流の時代になり、
スマホから申し込みをする方が圧倒的に多くなりました。
記入漏れではないですが、
「絵文字」などの「本来、文字ではないもの」
が記入されていると、
「紙に印刷するとき」や「BlogやHPに記載するとき」
文字化けしてしまったり、反映されなかったりします。
そうなると
もう一度申し込みをしなくてはいけなくなったり
主催者から連絡があって
再度伝えなくてはいけなくなります。
これだと
どちらも無駄な手間がかかってしまいます

申し込みは
「履歴書」
だと思って記入する気持ちでいたほうが
いいかもしれません。
履歴書に絵文字を使う人は恐らくいないでしょう。

 

Note版はこちら

 

出展準備~申し込みの時に気をつけること|ひろひろ|note
初めてのイベント出展は誰もが緊張します。 僕も初めて出展したときのことを今思い出すと、 何も知らなかったなぁと思うことばかりです。 個人の活動は周知されるまで時間がかかるものです。 僕も諦めたくなることがしばしばありましたが 「イベント出展」を通じて出会えた方々に支えてもらったこと、そしてまた、そこから拡が...

 

スケジュール

12/23:10:00 東京墨田区・DELIGHTイベント出展
12/28:13:00 焼津・ヒーリング講座スタンダード / 焼津市石津サロン

2019年
1/4:13:00 静岡焼津・山羊座新月会
1/5-6:10:30 東京水道橋・東京ヒーリングマーケット出展
1/9:13:00 静岡焼津・チャネリング講座
1/13:10:00 静岡牧之原・鑑定施術会
1/16:13:00 静岡焼津・数秘心理学基礎講座
1/18:10:00 静岡御前崎・なごみ鑑定施術会withちえぱんさん
1/23:13:00 静岡焼津・曼荼羅アートワークショップ
1/26-27:11:00 大阪ヒーリングマーケット出展
2/1:13:00 静岡焼津・水瓶座新月会
2/3:14:00 東京水瓶座新月会(会場調整中)
2/6:13:00 静岡焼津・インナーチャイルド心理学講座
2/7:10:00 静岡牧之原・鑑定施術会
2/9:10:30 横浜関内・横浜ヒーリングマーケット出展
2/22-24:10:00 東京浅草橋・浅草橋ヒーリングマーケット出展
3/2:静岡県御前崎・お花見マルシェ出展
3/3:14:00 東京・魚座新月会(会場調整中)
3/10:13:00 静岡牧之原・鑑定施術会

The following two tabs change content below.
愛知県犬山市生まれ・静岡県御前崎市在住・スピリチュアルコンサルタント、メンター、言語聴覚士国家資格、日本心理学会認定心理士。 生まれ持った「数字や星の配置」から人間関係、仕事、お金、夫婦、家族、恋愛、企業経営、起業活動の悩みを解決に導く。全国各地で相談や講話会、講座を展開し年間相談件数は1500件以上、講座卒業生は20名以上。モットーは「信じて行動すれば全て叶う」
タイトルとURLをコピーしました