わかってほしいから違う行動に出る

ラクに生きるこころの持ち方

わかってほしいから違う行動に出る

大人になると「わかってほしい」気持ちがそのまま「わかってほしい」と言わずに、不可解な行動になって出てしまうことが多い。

「~しているから、~してほしい」と伝えればいいだけなんだけど、年齢を重ねるとプライドやら恥ずかしさやらで、なかなか素直になれなくなる。

一番わかりやすいのは「夫婦や恋人の関係」

近くなればなるほど、言葉にするのは難しくなる。

ご飯を作っても旦那は「おいしいね」も言ってくれないし、私だって、子育てやってる中で家事頑張ってるのにさ

とか

私は毎回LINEで「お疲れ様」って入れるのに、何も返事がないの

とか

一見よくある日常の風景は、自分の想いを隠してしまっていることがあったり。これが積み重なると「不満」になって「わかってもらえない」と憤慨することになったり。

 

何をわかってほしかった?

伝えることに何かしら恐怖感や不安感があると「本音を言えず」に過ぎてしまうこともたくさんある。不満感が出てきたとき、「私は何をわかってほしかった?」と自分に聞くといい。

わかってほしい「頑張ってる気持ち」「気にしてる気持ち」「こちらのことも気にして褒めてほしい気持ち」を伝えてないことも多々ある。

数秘1や3、4、5、8は案外素直に言えていたりする。秘めてしまいがちな2、相手を無意識に意識している数秘6や9、先に相手の気持ちを読み込んでしまう7や11は、本音が言いきれてないことも。

言い切れなかった想いは違う行動に

突然、怒り出したり、拗ねたり、無視するのはわかりやすくていい。

一方で、

「無意識」に買い物の量が多くなったり、必要なものを忘れてしまったり、お金の使い方が荒くなったり、言い切れなかった想いをわかってほしいかのように、全く別の行動になって出てくることがある。

無意識だから自分もわからなければ、相手も何故そうなのかわからないまま、また新たな喧嘩の火種になることもしばしば。

自分と向き合う時間、わかってあげる時間

「不満」が込み上げてきたとき、自分を向き合う時間なんだろうな。「何をわかってほしかった?」って。「それは伝えられた?」とか「伝えていいんだよ」とか自分と話す時間、わかってあげる時間が僕たちには必要だったりするんだと思う。

 

ヒーリングマーケットで出会ったちょっと変わった占星術師Wakaさん
初めて出会ったときから、何となく打ち解けてしまい、1年近く僕もアドバイスをもらって活動の方向を確認しています。そんなWakaさんのイニシエート占星術は「ドラゴンヘッド・ドラゴンテイル」を中心に読み解いていくもの。それらの話をひろひろ焼津コミュニティのみんなにも聞いてもらいたくて、8/28にWakaさんをお招きした「星のお話会」を開催することになりました。すでに満席になってしまい、参加待ちになってしまった皆さんごめんなさい。開催までの間、Wakaさんの星解き情報などシェアしていきますので、お楽しみに!
【現在満席・キャンセル待ち】
2019.08.28(水)13:00-17:00・静岡焼津Wakaさんの星のお話会Vol.01
「ドラゴンヘッド/ドラゴンテイルで人生のテーマを解き明かす」
焼津市石津陽だまりサロン(プライベートサロンのためお申し込みが完了した方のみお知らせしています)
【イベント出演】2019/08/28 ひろひろさんプロデュース・静岡焼津 星のお話会について|宙星祝屋 若夏(そらほぎや わか) | 魂とエゴセルフを繋ぐ「イニシエート占星術」魔法使いのスピリチュアル西洋占星術/・*:.。. ☆
みずがめ座の満月の晩だった昨夜、こんな印象的な夢を見ました。夢の中でユニコーンに出会うのは、人生初!けれど、後から考える

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村

8/20(火)13:00 静岡焼津・数秘で読み解く乙女座新月会
8/21(水)14:00 静岡森町・訪問施術
8/27(火)10:00 静岡牧之原・牧之原鑑定会
8/28(水)13:00 静岡焼津・Wakaさんの星のお話会(ひろひろプロデュース・満席)
9/4(水)13:00 静岡牧之原宇宙と地球のお話会
9/7-8(土日)19:00 オンラインギルド(個人活動講座)
9/11(水)13:00 オンラインギルド(個人活動講座)
9/12(木)13:00 静岡焼津・個人活動講座
9/15(日)13:00 東京墨田区・数秘心理学応用講座(標準修了者のみ・再受講可)
9/18(水)19:00 オンラインギルド(個人活動講座)
9/21(土)13:00 静岡焼津・天秤座新月のお話会
9/28(土)13:00 静岡焼津・石メンテナンスCafe
スケジュールはこちら
コミュニティ

ひろひろメールマガジン~星・月・暦・数秘の旅

始めようお金のコミュニケーション
ひろひろさん応援ポルカ(QRかクリックでページへジャンプ)

polca(ポルカ)は応援や感謝など気持ちをお金として届けていこうという試みです。僕が今できること。それを届けていきます。応援よろしくお願いします。

 

公式LINEアカウント(QRかクリックで友達追加できます)

新月などのタイミングで届く会員限定の情報などちょっとVIPに配信中。

The following two tabs change content below.
愛知県犬山市生まれ・静岡県御前崎市在住・スピリチュアルコンサルタント、メンター、言語聴覚士国家資格、日本心理学会認定心理士。 生まれ持った「数字や星の配置」から人間関係、仕事、お金、夫婦、家族、恋愛、企業経営、起業活動の悩みを解決に導く。全国各地で相談や講話会、講座を展開し年間相談件数は1500件以上、講座卒業生は50名以上(2017年時点)。モットーは「信じて行動すれば全て叶う」
タイトルとURLをコピーしました