8/1:獅子座新月・水星逆行終了のメッセージ

射手座哲学

8/1:獅子座新月・水星逆行終了のメッセージ

8月のスタートは獅子座新月。
水星逆行もここで終了のようです。

今必要なメッセージを今回もお伝えします。

「主張すること」

日本の風土では「空気を読む」みたいなことが大切にされています。

しかし、読みすぎることで自分の本意ではないのに人に合わせすぎてしまう人も少なくありません。

私はこう思う
僕はこうしたい

そんな「好き、嫌い」や「価値観」をきちんと表明することがこの新月で大切なことです。

なぜ大切なのか。

自分と合う価値観の人と出会うためです。

自分の本意を隠していることでは同じような感覚の人と出会うことができませんし相手も見つけられません。

本意を伝えていない、表現していないのに「あの人はわかってくれない」というのは少々理不尽なことです。

きちんと表明することで相手も「そこは意見が違うんだな」とわかってくれます。私はこれが好きでこれは嫌い、そこにこだわることです。

好きではないものに賛同する必要はありません。

しかしこれは「敵対しろ」という意味ではなく、「違う」ということを確認する作業です。同じ意見ではないから「駄目だ」という結論で切り落としてしまう、切り離してしまうのはあなたの可能性を狭めます。

違いがありながらも、その人のことが好きかどうか、恐らくこれに尽きるのだと思います。

宇宙の流れは「仲間」に向かっています。

同じ価値観の、同じ趣味の同じ想いの仲間意識。

それを見つけ育む。

そのために、あなたは今、自分の好きを極め、主張する必要があるのだと思います。

いずれ、その主張が、仲間と出会うきっかけになり、好きで繋がる仲間たちと育み、また多少異なったコミュニティに連結し、ゲルマン民族の大移動のような
コミュニティを渡っていく人たちにより、情報やお金、システム、人を共有していくのです。

あなたの好き、何ですか?
あなたはそれを怖がらずに言っていい。
あなたの表現であなたの言葉で大丈夫。

あなたの主張が次の世界を作ります。

—–
お知らせ
HP内にワイヤーアートギャラリーができました。
展示、販売中です。どうぞよろしくお願い致します。

Wire Art
ひろひろが作る、1つ1つ全てオールハンドメイドのエネルギーアクセサリーのギャラリー。素材の天然石やシーグラスも、ワイヤーデザインも、全てオンリーワンの作品たちです。 作品の購入をご希望の方へ ギャラリーに掲載している作品は「売約済み」の...

*この記事はメルマガで配信されたものです。

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村

8/5(月)13:00 静岡焼津・ワイヤーアートワークショップ
8/7(水)19:00 個人で活動するための講座(オンラインギルド)
8/8(木)13:00 静岡焼津・個人で活動するための講座
8/10-11(土・日)19:00 個人で活動するための講座(オンラインギルド)
8/12(月祝)10:00 静岡御前崎・御前崎スピリチュアルツアー
8/14(水)19:00 個人で活動するための講座(オンラインギルド)
8/17(土)13:00 静岡焼津・石メンテナンスcafe
8/20(火)13:00 静岡焼津・数秘で読み解く乙女座新月会
8/21(水)14:00 静岡森町・訪問施術
8/27(火)10:00 静岡牧之原・牧之原鑑定会
スケジュールはこちら
コミュニティ

ひろひろメールマガジン~星・月・暦・数秘の旅

始めようお金のコミュニケーション
ひろひろさん応援ポルカ(QRかクリックでページへジャンプ)

polca(ポルカ)は応援や感謝など気持ちをお金として届けていこうという試みです。僕が今できること。それを届けていきます。応援よろしくお願いします。

 

公式LINEアカウント(QRかクリックで友達追加できます)

新月などのタイミングで届く会員限定の情報などちょっとVIPに配信中。

The following two tabs change content below.
愛知県犬山市生まれ・静岡県御前崎市在住・スピリチュアルコンサルタント、メンター、言語聴覚士国家資格、日本心理学会認定心理士。 生まれ持った「数字や星の配置」から人間関係、仕事、お金、夫婦、家族、恋愛、企業経営、起業活動の悩みを解決に導く。全国各地で相談や講話会、講座を展開し年間相談件数は1500件以上、講座卒業生は20名以上。モットーは「信じて行動すれば全て叶う」
タイトルとURLをコピーしました