3月は「自分の価値観を大切にする」

数秘術

「自分の価値観を大切にする」

僕らはそれぞれ少しずつ違っていて、全く同じになることはありません。

しかし、「違う」ということは、今の社会の中で「恐怖」「不安」と結びついてしまうことがあります。

みんなと同じように思わないと変なんだ。

みんなそう思っているのに僕だけ違うのはおかしいんだ。

そのように感じてしまいがちで、下手なことを口にすることもできなくなってしまいました。

みんなと違えば、いじめの標的になったり、そのいじめのスタイルですら、公になりにくい、LINEなどのSNSの中で「あいつへんだぜ」とか言われたり「あいつ、ちょっと意識高くない~?」と言われてしまうわけです。

変わっている、違いがあることが「おかしい」としなくてはいけない理由は、今までの社会にあるんだと思うし、それを僕ら先に生きている人間が作ってしまった、よしとしてしまったのだと思うのです。

数字が教えてくれること

数秘術には基本の数字がありみんな得意な部分が違います。

1:男性、強い引率
2:女性・サポート
3:コミュニケーション
4:カタチにする
5:変えていく
6:調和させる
7:1つを深く極める
8:循環させる
9:見守る、教える

得意な部分があるということは、裏側には不得意なことがあるということです。そしてその不得意な部分を補うべく、隣り合った数字がいる。

僕らもみんな違います、数秘術の数字のように。

それぞれの想うこと、価値を感じることを大切にすると、自分を大切にするし、相手も大切にする。

みんながこぞって「新発売のオレンジジュース」を注文していても、私は注文したいと思わない、コーヒーがいいと思っている、と感じられるのも、違った価値観があるからなのだと思うのです。

そんな自分自身の「大切なこと」に気づかせてくれる。

「私はやっぱりここが大切だと思っているんだな」ってわかる。

違っていい。違うほうがいい。

違いをOKとして次に進もうとしてくれる人と、違うものを蹴落とし、争おうとする人と、はっきりしてくる時期なのかもしれません。
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

5/19:10:00 静岡牧之原・牧之原鑑定会
5/21:13:00 静岡焼津・数秘心理学応用・マスター講座
5/23:13:00 広島福山・数秘心理学基礎講座
5/25:13:00 静岡焼津・天然石メンテナンス&曼荼羅カフェ
5/30:13:00 静岡焼津・双子座新月会@焼津市石津陽だまりサロン6/2:10:30 横浜関内・横浜ヒーリングマーケット@ラジオ日本ビル
6/8-9:11:00 大阪天満橋・大阪ヒーリングマーケット@ドーンセンター
6/13(木)14:00 東京大田区・東京シーグラスアートワークショップ
@雪が谷大塚駅近く個人サロン
6/14(金)13:00 東京墨田区・わんことわたしのWS(予定)
6/15(土)13:00 東京墨田区・東京ギルドミーティング(非公募)
6/16:13:00 東京墨田区・数秘心理学標準講座
6/19:10:00 静岡牧之原・牧之原鑑定会
スケジュールはこちら
コミュニティ
数秘メッセージメールマガジン

The following two tabs change content below.
愛知県犬山市生まれ・静岡県御前崎市在住・スピリチュアルコンサルタント、メンター、言語聴覚士国家資格、日本心理学会認定心理士。 生まれ持った「数字や星の配置」から人間関係、仕事、お金、夫婦、家族、恋愛、企業経営、起業活動の悩みを解決に導く。全国各地で相談や講話会、講座を展開し年間相談件数は1500件以上、講座卒業生は50名以上(2017年時点)。モットーは「信じて行動すれば全て叶う」「私もあなたもみんな幸せに!」役立つ書籍はアフィリエイトで紹介しています。良かったらお使いください。

最新記事 by ひろひろ(松井宏樹) (全て見る)

タイトルとURLをコピーしました